メニューを跳ばす
メイン メニュー

ja - [users 18] LDAPの連携について

件名: Sympa日本語ユーザ

リストの投稿保管庫

到着順 スレッド
  • From: suzuki mikiya <(アドレスを隠しました)>
  • To: "(アドレスを隠しました)" <(アドレスを隠しました)>
  • Subject: [users 18] LDAPの連携について
  • Date: Tue, 18 Oct 2016 21:50:32 +0900 (JST)

 初めまして。鈴木といいます。SympaをCentOS 6にインストールしてみました。手順書が参考になり、
非常にたすかりました。ありがとうございました。ひとまず、動作させることはできていると思います。

 ただ、LDAP(Active Directory)連携をしたいのですが、上手くいっていません。
以下の事ができると思うのですが、認識はあっていますでしょうか?

・Sympaへのログイン時のLDAP連携

 こちらは設定する場所が分かりませんでした。

・Sympaへのログイン後、各MLからユーザー検索時にLDAP情報を参照する

 データソース設定の「LDAPクエリでの取り込み (include_ldap_query)」 はADサーバーの情報を
設定して、管理画面で保存してもエラーはでない状態です。しかし、「読者を追加・削除」から
「人を探す」で名前やアドレスで検索をしてみましたが、誰も表示されません。

 「LDAP二段階クエリでの取り込み (include_ldap_2level_query) 」などの設定もいるのでしょうか?
どなたかアドバイスを頂けると助かります。

 大変申し訳ありませんが、是非宜しくお願い致します。

  • [users 18] LDAPの連携について, suzuki mikiya, 2016年10月18日

投稿保管庫に使用しているソフトウェア: MHonArc 2.6.19+.

ページの先頭へ