メニューを跳ばす
メイン メニュー

ja - [users 11] Sympa 6.1.23と6.0.9をリリース

件名: Sympa日本語ユーザ

リストの投稿保管庫

到着順 スレッド
  • From: IKEDA Soji <(アドレスを隠しました)>
  • To: (アドレスを隠しました)
  • Subject: [users 11] Sympa 6.1.23と6.0.9をリリース
  • Date: Thu, 18 Sep 2014 11:34:04 +0900

原文
<https://(アドレスを隠しました)>

== Sympa 6.1.23をリリース ==

2014年 9月17日

技術・教育・研究全国通信網 (RENATER <http://www.renater.fr/>、フラン
ス) は、Sympaの新しいバージョンをオープンソースコミュニティに向けて
リリースいたします。

Sympa 6.1.23はSympaの最新安定版です。

* ソースをダウンロード <http://www.sympa.org/distribution/sympa-6.1.23.tar.gz>
* リリースノート <http://www.sympa.org/distribution/latest-stable/NEWS>

本リリースは主にバグ修正のためです。

若干の変更もありました。そのうち重要な変更点は以下のとおりです。

* 「あなたがかかわっているリスト」の検索を最適化しました。これまで、
非常に大規模なサーバでは、タイムアウトによりウェブインタフェースに
エラーが起きることがありました。

* ユーザが入力したパスワードの強度を検査できるようになりました。

* DKIM認証についてのシナリオを提供しました。

* シナリオのカスタム条件の改良。custom_conditionで実行すべき処理を返
せるようになりました。「owner」「request_auth」などです。これによ
り、単一のCustomConditionモジュールで複雑な処理ができるようになり
ます。

== Sympa 6.0.9をリリース ==

2014年 9月16日

Sympa 6.0.9はパッチリリースです。6.1で導入されたDMARC保護
<https://www.sympa.org/manual/dmarc>が6.0.9でも使えるようになり、6.1
にアップグレードしなくても――もちろんこの方法を推奨しますが――
DMARCの困った副作用を防止できます。

* ソースをダウンロード <http://www.sympa.org/distribution/sympa-6.0.9.tar.gz>

* リリースノート <http://www.sympa.org/distribution/sympa-6.0.9/NEWS>

6.0.7から6.0.9へのアップグレードは簡単です (インストール後、
sympa_wizard.pl --checkとsympa.pl --upgradeを実行してください)。

Sympa 提供 RENATER

  • [users 11] Sympa 6.1.23と6.0.9をリリース, IKEDA Soji, 2014年09月18日

投稿保管庫に使用しているソフトウェア: MHonArc 2.6.19+.

ページの先頭へ