メニューを跳ばす
メイン メニュー

ja - [users 8] Sympa 6.1.20をリリース

件名: Sympa日本語ユーザ

リストの投稿保管庫

到着順 スレッド
  • From: IKEDA Soji <(アドレスを隠しました)>
  • To: (アドレスを隠しました)
  • Subject: [users 8] Sympa 6.1.20をリリース
  • Date: Mon, 24 Mar 2014 12:10:47 +0900

== Sympa 6.1.20をリリース ==

原文 (英語) <http://www.sympa.org/#sympa_6120_released>

2014年 3月21日

技術・教育・研究全国通信網 <http://renater.fr/> (RENATER、フランス) は、オープ
ンソースコミュニティに向けてSympaの最新版をリリースいたします。

Sympa 6.1.20はSympaの最新安定版です。

* ソースパッケージをダウンロード
<http://www.sympa.org/distribution/sympa-6.1.20.tar.gz>
* リリースノート <http://www.sympa.org/distribution/latest-stable/NEWS> (英語)

このリリースは主にバグ修正のためです。特に、仮想ホストを利用している場合にエイ
リアスが作成できない不具合が修正されています。

変更点は以下の通りです。

* sympa_newaliasesで仮想ホストのエイリアスを更新できませんでした。
* メッセージ送信の際、Message-IDヘッダフィールドが重複しなくなりました。
* 配送されるメッセージの一部のヘッダフィールドが重複することがありました。
Errors-To:、Precedence:、Sender: (anonymous_senderが有効な時はFrom:、
* メッセージ個別化で、メッセージヘッダから取得するパラメータがサプパートのそれ
で上書きされてしまう。$data->{'headers'} をBulk::merge_msg() の呼び出しの最
初にだけ初期化するようにしました。
* 投稿保管庫の再構築で、HTML要素のsrc属性が削除される。Message::clean_html()
に「X-Sympa-To:」擬似ヘッダのないメッセージが与えられることがあるためでし
た。このメソッドにrobotパラメータを与えるようにしました。
* [J. Moutinhoより報告] 登録解除でwwsympaがクラッシュする。
wwsympa/signoff/somelistnameは、“Cannot quote a reference”エラーでクラッシ
ュしていました。mail::mail_file() が$data引数の "list" 要素をListオブジェク
トとして扱っていたためです。Listだけでなくハッシュ参照である場合も考慮するよ
うにしました。

Sympaの翻訳はこれまでになく活発に行われています。以下の言語で更新がありまし
た。翻訳者のみなさんのたゆまぬ働きに深く感謝いたします。翻訳をよりよいものにし
たいとお考えのかたは、以下のリンク先をご覧ください。
* ガリシア語 <http://pootle.sympa.org/gl/> (X. Mosquera)
* 日本語 <http://pootle.sympa.org/ja/> (S. Ikeda)
* ブラジル・ポルトガル語 <http://pootle.sympa.org/pt_BR> (R. Manola)
* ポーランド語 <http://pootle.sympa.org/pl/> (strebski)
* ドイツ語 <http://pootle.sympa.org/de/>
---

Sympa <http://www.sympa.org>

提供 RENATER <http://renater.fr/>

投稿保管庫に使用しているソフトウェア: MHonArc 2.6.19+.

ページの先頭へ